カテゴリ:健康( 149 )



あなたは毎日ただ漠然とコレステロール値を下げるという意識に縛られていませんか?
そんな古い常識の日常生活に耐え続けられますか?

・・・そう言うわたしもそうでした。



しかし自分コレステロール値を知ったことにより、今までの常識が完全にくつがえされました!

コレステロールはただ漠然と下げるのではなく、
自分コレステロール値を知ること。
そしてコントロールする技術なんですね。

これができれば、
「無理な食事制限はしないで好きな物を食べる日常生活」
動脈硬化の予防と健康寿命をのばし、快適で豊かな日常生活を楽しむことが可能になるでしょう!


いまから紹介するマニュアル1冊でコレステロール改善に対する考え方が大きく変わりますよ。
そして快適で豊かな日常生活を楽しみましょう!


コレステロールの改善は多くのメリットが期待できます!
販売ページを引用すると、

・メタボ解消でスリムな体型と尿漏れ防止
・無意味で過酷なダイエットとはもうおさらば
・好きな物を遠慮しないで食べ続けられる
・医者やわずらわしいヘルパー・身内の介護とおさらば
・便秘の大幅改善!お腹スッキリ
・若々しい肌ツヤに大幅改善!
・医療費やサプリメント代が削除できる
・健康保険料の低減!2018健保競争ペナルティ対策
・ムダな書籍や入院・通院費用と時間の削減
・内服薬による副作用の不安削除
・突然死の恐怖から開放される
・高血圧も予防し安定した仕事の確保

などなど健康効果以外にも金銭的なメリットや時間のロス削減も期待できますね。


最初の2日間と厳選食材をこつこつ実践すれば健康診断日が待ち遠しくなりますよ。



>>>2日間コレステロール改善!腸内清掃簡単メニュー(Rev.2)












[PR]
by kn19870829 | 2017-05-03 21:28 | 健康




①ママは自分にかける時間なんてないことを実感!
長男出産前に、産後のエクササイズや体形戻しについての情報を見つけては、「なるほど~、やってみよう」と思っていましたが・・・実際に出産したら、初めての子育てに大忙しで、産褥体操もままならず!
産前に用意しておいたガードルも、トイレでの脱ぎ着すら大変で、一度だけ履いてお蔵入り(笑)
身に着けるものはあきらめ、さあ自分でエクササイズでもするかと思いきや、そんな時間と精神的余裕はどこに!?
子供が昼寝したら、すかさず家事をし、夜寝かしつけたら自分が寝かしつけられている・・・そんな毎日に自分の身体のケアなんて考える余裕は全くなく・・・気が付いたら長男に続き長女も出産。
いつか読んだ産後のケアの情報が頭をかすりつつも、何もできないまま時は過ぎていくのでした。

②知識とやる気はあっても実行するのは難しいと実感
よく皆さんに「先生はいいいですよね、自分でエクササイズできますし、体形お変わりないですね。」と言われました。いやいやお恥ずかしい・・・エクササイズ?仕事と研修での勉強で精いっぱいで、自分のためのエクササイズなんて全くしていませんでしたし(笑)体形?すごく変わりました!
体重は産んだ直後にすぐに戻りましたが、パーツごとのサイズは随分と違いますし、パーツごとの位置も違う!(下がってる・・・)ポッコリお腹も簡単には凹みません。なんとかせねば・・・やる気と焦る気はあるけれどなかなか実行できず。エクササイズの知識があったり、雑誌やテレビから、シェイプアップの情報はあふれるように入ってきても、実行するまでがなかなか難しいのです。
「ながら」エクササイズならできるかと思いきや、家事すら隙間時間で猛スピードやっているのに、さらに「ながら」他のことをやる余裕なんて私には訪れませんでした。
では、時間のある時にやろうと考えても・・・「時間のある時」なんてわざわざ作らなければやってこないし、時間のある時はたいてい寝ちゃってる(笑)そんなわけで、身体のメンテナンスにかける時間は向こうからはやってこないのです!

長女が1歳半を過ぎたころ、ようやく預ける先ができ、ヨガ・ピラティスのクラスを再スタートするにあた
り、半強制的についに自分の身体と向き合うことに。まずはほんの数分のストレッチとマッサージを毎日することから始め、自宅で短時間のエクササイズをするようになり、体形の改良の他に、腰痛や肩こりの改善をすることができました。

③自分の体験をもとに、実行・継続しやすい環境を作ることが重要と実感
私の経験をもとに、新しく開設したお子さん連れOKのヨガ・ピラティスクラスにご参加いただいているママ達や、次々出産した友達・従妹たちとお話する機会が増えるにつれ、ママ達の体形の悩みや、肩こり・腰痛について聞くことが多くなりました。 そこで、簡単なエクササイズの動画を作って皆さんにご自宅で試していただいたところ、出かけなくても簡単にできると好評でした。 でも・・・・問題は、続かないのです。

ストレッチやエクササイズは、急にやってすぐに辞めたり無理をしたりすると逆に怪我につながり、また体形を変えるまでには至りません。少しずつでも続けることでゆっくり成果を出しつつ、継続することで、健康・体形を維持していくことが大切です。

そこで、忙しいママでも、簡単、時短で、いつでもどこでも手軽にできて、かつ継続しやすい方法はないかと考えました。そして、スマホを使っていつでもどこでも一日2分程度でできる、シェイプアップ・肩こり・腰痛などママの気になる症状に効くストレッチ&エクササイズのメニューが出来ました!
活用してほしい理由


「産後」というと、体形の変化に注目が集まりがちですが、それに加え、育児からくる疲れ・肩こり・腰痛など、出産前には想像できなかったことにも直面します。
想像を超える忙しい毎日を過ごすことに精いっぱいで、気が付いたら自分のケアなんて後回しにしがちですが、家族の幸せはママが健康であってこそ☆
とはいっても、小さなお子さんを抱えて、ジムに通ったり、マッサージ・整体院に通ったりすることはままなりませんし、なんといっても時間がありません。
そんな忙しい毎日なのに、何かしなければと短期間で成果を出そうとして、きついエクササイズを回数多くやろうとすると、結局続きませんし、身体にも心にも負担がかかってしまいます。
それよりも、正しいやり方で、少ない回数を無理なく継続して行う方が、断然効率的です。
この動画教材システムを利用して、簡単・時短エクササイズを無理なく継続していただけたらと思います(^-^)



>>>>産後ケアhakoエクササイズ

















[PR]
by kn19870829 | 2017-05-01 15:04 | 健康




このプログラムの一部をご紹介すると・・・


筋肉の正しいつけ方と必須栄養素と生活リズム

筋肉がつくメカニズムとそれにあわせた正しいトレーニング手法について、また筋肉がつくために必要な栄養素や生活リズムについて学んでいただき、効率よく筋肉をつけるためのノウハウをご紹介します。
女性はバストアップ!男性はカッコいい胸筋をつけるトレーニング

ご自宅で、ペットボトルやダンブルなどをつかって、胸の筋肉を鍛える方法をご紹介いたします。女性は美しいバスとの形を作り、男性はかっこいい隆々とした旨の筋肉を作る方法ををご紹介します。
筋トレをする上でしっておきたい3つの大きな筋肉


筋力をつける上では大きく分けると3つのパーツに分かれます。この3つをうまくトレーニングすることで効率よく筋肉をつけることができ、さらに体脂肪を燃焼することができます。

逞しい上腕二頭筋、上腕三頭筋をつくるトレーニング


筋肉といえば逞しい腕!という印象があると思います。ダンベルカールなどのトレーニングを使い、かっこいい腕の筋肉をつける方法をご紹介いたします。

器具を使わずにできる上腕三頭筋のトレーニング

さらにバランスよく上腕三頭筋の筋力をつけるための、器具を使わないでできるトレーニング方法をご紹介いたします。きちんとトレーニングが出来ていると思っていても、必ずチェックして欲しいポイントです。
カッコイイ背中の筋肉を作るためのトレーニング


背中の筋肉が鍛えられればかっこいい逆三角形の体系になります。ダンベルやペットボトルがあればできる、背中の筋肉を鍛える方法をご紹介いたします。

意外と知らない正しい足の筋肉の鍛え方


足の三つの構成要素を学び、すべてを効率よく鍛え上げ、バランスのよい強靭な下半身を作り上げるためのトレーニング方法をご紹介いたします。

ダンベルを使って簡単に実践できる肩の鍛え方

肩を構成している三つのヘッドと呼ばれる筋肉を均等に鍛えることにより、かっこいい丸い肩を作り上げることができます。これらを鍛えるトレーニング方法をご紹介いたします。
美しい腹筋を作り上げる正しいトレーニング方法


美しく割れた腹筋を鍛えるためには、正しいトレーニング手法が必要です。間違えているトレーニング手法を知って、正しい腹筋を身につけることで効率的に鍛える方法をご紹介いたします。

▼ ここから中級者向けパートになります ▼

ダンベルプレスの手法を学ぶ


大胸筋を鍛える筋トレの王様と言えば、バーベルで行う「ベンチプレス」です。大胸筋は、上半身の中で最も大きな筋肉です。そんな大胸筋を鍛えるもっとも王道ともいえるトレーニング方法のダンベルプレスを学びましょう。

ベンチプレス(バーベルプレス)の手法を学ぶ


次にベンチプレス(バーベルプレス)を学びましょう。バーベルを胸の前に持ち、肩の高さにする。肩甲骨を寄せて胸をはり、背中のアーチを しっかりとつくり、 肩の筋肉を意識して、一気に持ち上げ鍛えます。

上腕二頭筋の種目であるダンベルカールを学ぶ


上腕二頭筋は「力こぶ」という名前で呼ばれる筋肉でも、肘を曲げて力を入れた 時に盛り上がる力こぶは、男性の力強さの象徴というイメージがありますね。 上腕二頭筋の種目であるダンベルカールは、最もポピュラーで手軽なトレーニング方法です。

ダンベルシャフト(バー)を使ったトレーニング


力こぶの筋肉である「上腕二頭筋」を最速で太くするトレーニング種目のために、のトレーニングにあったバーの握り方を解説いたします

広背筋を鍛えるための懸垂トレーニング


懸垂は逆三角形の上半身を作り、広背筋をメインとした背面の多くの筋肉、そして補助的に上腕二頭筋も鍛えることができる、非常に有用性の高いトレーニングです。そんな懸垂の正しい方法を学びましょう。

足上げ腹筋を学んで


「レッグレイズ」とも言われている足上げ腹筋は、腹筋の中でも下腹部の筋肉(腹直筋)及び腸腰筋(大腰筋・腸骨筋)を鍛えられます。このトレーニングをすることで、内臓の位置等が整えられ、おなかの肉が出てしまうことを防ぐことにも効果的です。
スーパーセット法とドロップセットでで筋力を鍛える


スーパーセット法とは、拮抗する2種類の筋肉の種目を、続けて行う筋トレ法です。ドロップセット法は、重量を下げながら限界まで追い込むハードな筋トレ法です。筋力 アップよりも筋肥大に効果があります。この二つを学んで効果的に筋力をつけましょう。

大腿四頭筋を鍛えるレッグカール


レッグカールは太ももの裏側の筋肉(ハム ストリングス)を鍛えるのに効果的な筋トレです。この種目は全身に 負荷が分散されやすいトレーニングと違い,ハムストリングスだけに的を絞った トレーニングになります。

大腿四頭筋や大臀筋、ハムストリングスを集中して鍛えるレッグプレス


レッグプレスは大腿四頭筋や大臀筋、ハムストリングスを集中して鍛えることができるため下半身の筋肉量アップを、さらに女性の場合は引き締めやヒップアップの効果が期待できます。また、大腿四頭筋の筋肉量がアップすれば代謝も上がり、ダイエットにも大いにプラスになります。

短期間で筋力をつけるジャイアントセット


同じ筋肉の異なるトレーニングを4種目以上、インターバル無しで連続して行う方法です。スーパーセットは異なる筋肉の組み合わせだが、ジャイアントセットは胸なら胸だけで4種類以上のトレーニングを行います。このジャイアントセットを取り入れて効率的に筋力をつけましょう。

▼ ボディービルダーを目指す人のための上級パート ▼

筋トレに便利なリストバンド(リストラップ)の使い方




狙った筋肉に十分な負荷がかからないという事になると同じ疲労感でも筋肉への影響が異なってきます。

高負荷・高重量のトレーニングにはリストストラップやリストバンドなどを導入することで狙った筋肉を刺激でき、効率的なトレーニングができるようになります。

ある程度の重さのダンベルやベンチプレスのトレーニングには必要ないのですが
高重量のトレーニングには必要なアイテムです。

上腕三頭筋を鍛えるライイング・トライセプス・エクステンション


ダンベル・トライセプス・エクステンションは、腕の裏側にある上腕三頭筋をピンポイントに鍛えるのには最適な筋トレ種目です。かなりハードなトレーニングなので、筋力がついてきた人段階で導入しましょう。

21レップ法で丸太のような腕を手に入れる


21レップ法とは、上級者向けとして紹介されることが多いテクニック(トレーニング方法)の一つです。可動域を3つに分け、7レップ×3回で行なうことが多いので合計21repで21rep法と呼ばれています。21レップ法は特にいつもとは違う刺激を与えたい方におすすめのトレーニング法です。

ボディービルダーになるには


本気でボディービルダーになりたい、と思った人のために、大会の出場方法やその他覚えておくべき情報をお伝えいたします。







>>>>筋トレ初心者からボディービルダーを目指す人まで、理想の体を手に入れるための筋力トレーニングバイブル|播磨メソッド



















[PR]
by kn19870829 | 2017-05-01 15:02 | 健康

不眠症対策CD

この商品は従来の不眠症対策の、快適な音楽例えば「癒し」例えば「フィーリングミュージック」
例えば「モーツアルトの音楽」等々とは、まったく新しいコンセプトから出来上がっています。
 商品説明にもあるように、自らの脳溢血後遺症治療から生み出された「音の治療」です。

二千年前に書かれた東洋医学の原典「黄帝内経素問霊枢」に記載されている、五臓の音から広げて、独自に見つけ出した脳神経自律神経に対応する音を発見しました。
これを東洋医学的な見地から組み合わせ、脳の興奮を鎮めることで睡眠に導くものです。
 
人間の脳は始めは魚の脳、進化して鳥の脳、哺乳類の脳と3つに分類されています。
私仮説ですが、不眠はこの3つのそれぞれ役割を与えられている部分の興奮が、統一されて鎮まらないので起きると考えました。
 
試聴された方からは全員眠れるようになったと報告いただきました。
強いストレスを受けている働く年代から、高齢者まで幅広く効果が出ています。
特に思いがけなかった反応は、寝起きの良さ爽快感です。今までの不眠症対策では語られてこなかったことです。

 始めから眠れたという声も聞きますが、東洋医学的な見地で作られたこのCDの効果は、徐々にそして体に優しく効くという声です。

東洋医学が自然治癒力を引き出す治療と言われるように、自らの治す力を引き出しているCDになっていると思います。



>>>>不眠症対策CD












[PR]
by kn19870829 | 2017-05-01 14:59 | 健康




「市販薬や肛門科は、痔の根本改善に役に立たない。」
「ドラッグストアで恥ずかしい思いをして痔の薬を買わなくてよい?!」
「鍛えないから、痔が再発する・・・」

などと、一般的には非常識と捉えられることも言っています。


しかし、誰かが本当の真実を言わなければなりません。
そして、いつしか数十年たった後に、私の言っていることの「非常識」が
未来では常識に変わっている。

そんな「痔」をビジネスにしている業界の健全化と
あなたが毎日スッキリ健康な生活を送れることを願って、
タイプ別痔体質改善の秘密を公開することにしました。

もう無駄なことにお金も時間も投資する必要はありません。

あなたが私の考案したプログラムを実践していただくのは、
『市販薬を使わないタイプ別の改善法』と
痔のタイプ(内痔、切れ痔、イボ痔、脱肛)、
あなたの体質(正常体質、便秘体質、下痢体質、便秘と下痢を繰り返す体質)
『1日3分のストレッチ』だけです。

最初は、あまりにも簡単なストレッチなので...
「これで効果があるの...?」
「本当に痔が改善するの?」
「再発しにくい尻になるの?」
と言う、不安を感じるでしょう。

しかし、信じて10日間ついてきてください。
新しいことへのチャレンジは不安がつきまとうものですが、
私と一緒に乗り越えていきましょう。

きっと1週間も過ぎるころには、ストレッチも習慣になり、効果にびっくりすることでしょう。

痛みも、辛さも、我慢することも一切ありません。
私のプログラムは、タイプ別(内痔、外痔、切れ痔)、体質別(下痢、便秘、下痢と便秘を繰返す)に「簡単」に痔が改善し、さらに再発しにくくなるために必要な血流と腸内フローラが鍛えられるように設計されています。
あなたにとって適切な改善法も、簡単だからこそ『続ける』ことができる。
続けることができるから『効果』が期待できる。
このように、多くの方からこのプログラムは支持されています。




>>>渡部式「痔」体質改善マニュアル













[PR]
by kn19870829 | 2017-05-01 14:55 | 健康

肩こり改善「福辻式」DVD

肩こりを改善させるにはどうしたら良いでしょう。
肩こりは、背中や肩の筋肉が重くて辛いのですが、肩だけではなく、腰や胸の筋肉も重要なのです。
「腹筋だけ鍛えると逆にバランスが崩れるから背筋も鍛えなさい」と言われている通り、背中や肩だけでなく、それと連動した腰や胸の筋肉も重要なのです。
もちろんその際には、揉んだり叩いたりすることは厳禁です。
最近は「目の疲れ」が肩こりに関係していることは知られるようになりました。もちろんそれも間違いではありませんが、もっと重要な箇所があります
それは、アゴです。アゴのズレが肩こりを引き起こしている人が、非常に多いのです。
鍼灸院での肩こりの施術でも、揉んだり叩いたりなどは一切行いません。肩周辺の腰や背中の筋肉を柔軟にする施術を行います。アゴのズレがある方はアゴのお調整も行います。肩こりで来院された患者様が、何故か腰やアゴを触るので、よく不思議に思われます。
街のマッサージや整体に行っても、その場では何となく良くなったように感じますが、すぐまた辛くなることも多いですね。しかし、根本的な改善法を実施すれば、再び肩こりに悩まされることは、ないのです。


>>>>肩こり改善「福辻式」DVD













[PR]
by kn19870829 | 2017-04-27 16:49 | 健康

マインドシフト禁煙法



スムーズな禁煙を実行する際、捨て去るべき喫煙者特有の信仰とは?

あなたがいくら強い気持ちで臨んだとしても、心のどこかにこの信仰が残っていれば、喫煙者にすぐ逆戻りしてしまいます。1箱1000円に値上がりしようがおかまいなしです。目の前の人が笑顔でタバコを吸い煙をくゆらせる姿を見た途端、この信仰が肥大化し、あなたの禁煙の決意を粉々に砕きます。
なので禁煙を始めるに当たっては、喫煙者特有の信仰をはるか彼方へ葬り去っておく必要があるのです。(→第1章)


「飲み会でしか吸わない」人も、バリバリの喫煙者だと言える理由。

あなたの周りにもいると思います。
飲み会限定で吸う、他にも「1日2、3本しか吸わない」「家で少し吸うだけ」
このような人たちも同類。喫煙者のカテゴリに入ります。
ここで書かれている理由を知れば「喫煙は本数の問題ではない」と理解できるようになります。と同時に、たまにしか吸わない人を気の毒にさえ思うようにもなります。さらに、「本当に大事な問題」に気づくきっかけにもなるのです。(→第1章)


タバコが「楽しみ」「くつろぎ」と真逆のものであるとしみじみわかるようになる3つの例え話とは?

1つめは大ベストセラー『禁煙セラピー』の著者であるアレン・カーが残した言葉。
「喫煙とはコンクリートの壁に頭をうちつけて、それをやめたときの安堵感を楽しむに等しい習慣だ」
つまり何が言いたいかというと、喫煙とは「あえて自分を不快な状況におく行為」だということです。残りの2つの例え話を聞けば、さらに理解を深めることができるでしょう。(→第2章)


日本でタバコが嗜好品であり続けている“致し方ない事情”とは?

あなたは海外のタバコのパッケージを知っていますか? 日本では考えられないほどおぞましいものばかりです。とてもじゃありませんが、持っているところを人に見せられるものではありません。「タバコ≠嗜好品」が今や欧米先進国の常識です。
しかし日本では、この“致し方ない事情”のせいで何十年も変わらず嗜好品であり続けています。ぜひここで事実を知り、「タバコはありふれた日常にあってはならない」と心に刻み込んでください。(→第2章)


キムタクの喫煙シーンに象徴される、社会全体に仕掛けられた2つの“刷り込み”とは?

この刷り込みによって、多くの人はまんまとタバコに騙され「吸わされてきた」のです。
気づいてください。あなたは本来ありもしない価値観を植え付けられ、社会に洗脳されてきたのです。(→第3章)


一般企業では決して成り立たない、タバコ会社で掲げられているミッションとは?

ミッションとはおわかりのように、その会社の中枢となる思想・理念。一般企業の場合、「人や社会の役に立つこと、人々を幸せにし豊かにすること」が中心に掲げられます。まあ当然ですよね。
もちろん、タバコ会社にも表向きには「愉しみを与える、満足感を与える」といったものはあります。しかし、ニコチンの性質を考えれば「役立とうにも役立てない」というのが実情。したがって裏側にある本当のミッションは正反対のものとなるのです。(→第3章)


日本のメディアで“タバコの正体”が表面化されてこない背景

欧米先進国において、すでにタバコの正体はバレバレ。みんなソッポを向いています。
しかし日本では、依然として従来の価値観「嗜好品」であり続けています。
先ほどの「致し方ない事情」と伴わせ、メディアに表れない部分を知ることで、タバコがまったく違ったモノに見えてくるでしょう。(→第3章)


ばく大な利益をもたらすヒット作・メンソールタバコに組み込まれた仕掛けとは?

メンソールタバコに与えられた役割はズバリ、新規拡大です。一昔前の人なら、初めて吸うタバコは「煙いし臭いし不味い。どこが良いのかわからない」そう感じるのが普通でしたよね。で、すぐにタバコに見切りをつけ吸わなくなる人もたくさんいたわけです。
ところが、メンソールタバコにはそれがない。最初のハードルがない。初心者でも、この仕掛けによってあっという間にニコチン依存に引きずり込まれてしまうのです。(→第3章)


「最近マジ調子悪い…」
健康を気遣う喫煙者の心理を突いた、低タールタバコのトリックとは?

このトリックにより、多くの喫煙者は「タバコ会社の意図通り」引き続きタバコを吸い続けるようになるのです。結局喫煙者は、血中ニコチン濃度を一定レベルに保たないと満足できないんです。
低タールタバコにメリットはありません。そろそろヤバい?だったらゼロにするしかないのです。(→第3章)


軽いタバコが依存を高める決定的な理由とは?

この理由は、マウスを使った実験で明らかになっています。「害を減らそう」としても「害が増す」…軽いタバコはデメリットでしかありません。体が心配なら、根源的な発想を変える必要があるのです。(→第3章)


ティーンエイジャーはおろか小学生までもが格好のターゲットとなった「必然的な理由」とは?

まさに必然的です。仮にあなたがタバコ会社の重役についたとしても、経営存続が第一目的ならそうするでしょう、どんな善人が同じ立場になったとしても… マザー・テレサやガンジーであったとしても、子どもたちを主要ターゲットにすると思います。
この理由を知ることは、あなたの禁煙成功を補強するだけでなく、愛すべき子どもたちをタバコの罠から守ることにもつながるのです。(→第3章)


世間のバッシングにはこの手で対抗しました。
 タバコ会社の潤沢な資金を利した方策とは?

この方策のせいで、これから禁煙しようとする人も、頑張って禁煙していた人も「世間一般で言われているほどタバコは悪くない」と感じ、元のサヤに収まってしまうのです。この方策を通し「お金と情報操作」についても知っておいてください。(→第3章)


ニコチン依存症とギャンブル依存症。この2つが明らかに異なる点とは?

ゲーム、セックス、スイーツ、スマホ… ギャンブル以外でもいろんな依存症がありますよね。それらは一般的に「同じようなもの」として捉えられています。もちろん「やめるにやめられない」「それなくして生きていけない」という部分は似通っています。似ている部分はありますが、明らかに異なる点もあります。それを知れば「意志が弱いからやめられない」という考え方は完全に間違っていると気づくでしょう。(→第4章)


「タバコなしで人生やっていけるのか?」
いざやめようとしても沸き起こる不安の正体とは?

この正体は「ニコチンが脳に与える作用」によって説明できます。「タバコとともに幸せも去っていく」…今はそのように感じられるかもしれません。でも大丈夫。ニコチンの作用がなくなれば、幸せを奪還できますから。(→第4章)


重苦しい不安をクリアできる、心強い考え方とは?

逆らってはダメ、取り払おうとしてもダメ。ここまで言えばわかるでしょう。
禁煙を成功させるにとどまらず、この考え方を通じて「人にも自分にもやさしく」あり続けていってください。(→第5章)


どうしようもない不安に押しつぶされそうになったとき、これだけは避けておきたい対処法とは?

この対処法を実践すると、禁煙に失敗するだけでなく、重大な心の病に陥ることも考えられます。たとえあなたにとってこの教材がまったく役に立たなかったとしても、この対処法だけは避けるようにしてください。(→第5章)


メンタルケアの分野で効果が立証されている、禁煙にも応用可能な手法とは?

方法そのものは単純。カンタン。頭を使わないものです。幼稚園児にもできます。でありながら不思議と心を軽くさせる効果が実感できます。禁煙に限らず、今後の人生で苦しいときがあったら使ってみてください。(→第5章)


忘れようとすればするほど忘れられない…
どうしてもタバコが頭から離れないときに有効な心の持ち方とは?

苦しいときには支えてくれ、楽しいときには喜びを分かち合った仲間…それが思い込みだとわかっても、しばらくはタバコが忘れられなくて当然です。
とはいっても、あなたは先へ進まないといけません。そこで、ここで紹介される心の持ち方を取り入れると、タバコへの思いが自然と浄化されていきます。「タバコがなくて寂しい」から、「タバコをやめて自由を手に入れた」と変化していきます。(→第5章)


禁煙は3分12ラウンドの勝負?
おちまさとから学ぶ、禁煙準備の鉄則とは?

テレビなどのプロデューサーとして知られるおちまさとさんは、この鉄則を胸に、1日100本のヘビースモーカー生活から脱却したそうです。ボクサーのトレーニングに例えられたこの鉄則を、ぜひあなたの禁煙にも役立ててください。(→第5章)


ある日突然襲いかかってくる一本オバケ。
胸が締め付けられる思いを乗り切ることができる、9つの予防策とは?

禁煙3週間。「もう吸うことはないだろう」と安心しているところへ、死霊のように出現するのが一本オバケ(=渇望感)です。
渇望感を乗り切るためには、事前準備が必要不可欠。ただじっと我慢するのではなく、ここで紹介された9つの予防策を駆使して乗り切ってください。一本オバケを豪快に粉砕してやりましょう。(→第5章)

一本オバケに会心の一撃を食らわせることができる作業療法とは?

実に単純。簡単にいえば「ただ体を動かす」それだけ。「は?」と拍子抜けされたかもしれません。シンプルなものですが、脳の仕組みを用いて説明すれば、大きく頷いてくれる話であるはずです。(→第5章)


「一人バカ」をやると渇望感に効きます。
 お笑いムーブを取り入れる効能とは?

「感情コントロールには笑いを」
アメリカの精神科医、タミ・グリーン医師もそう勧めています。「シェー」「ラッスンゴレライ」… 古いギャグから新しいギャグ、なんでもOK。「闘う」だけが禁煙戦術ではないのです。(→第5章)


知る人ぞ知る「タモリ式禁煙法」の応用バージョンとは?

かつて1日2箱吸っていたというタモリさんが、自己流で編み出したのが「吸いたくなったら15秒カウントする」という方法。これまたシンプルな方法ですが、実は禁煙治療の世界的権威、クリスティーナ・イヴィングス博士も推奨しています。(→第5章)


一本オバケが生き返ってしまいます。
渇望感をやり過ごす上で、逆効果となる方法とは?

この方法、世間ではなんとなく「禁煙で当たり前の行為」としてまかり通っています。しかしこの方法で、タバコから自由の身になることはできません。あなたの脳裏には、常にタバコの残像がつきまとうようになります。「仕方なく禁煙してる」感を覚えてしまうので、くれぐれも避けるようにしてください。(→第5章)


タバコの呪縛から解放されるために、何としてでも断ち切りたい2つのリズムとは?

1つは喫煙の動作リズム。吸いたいタイミングで、何かを手に持ったり口にくわえたりするのはNG。たとえば禁煙パイポをくわえると「なんでタバコじゃないんだ?」とタバコへの想いが募るようになります。
2つめのリズムもタバコを思い出させるものです。禁煙してもタバコのことが忘れられず、何週間も何か月も未練を抱えて苦しい日々を過ごすようになってしまうのです。(→第5章)


「禁煙最大の難関」酒の席で打ち勝つための、3つの対策とは?

1つめは「優先順位を決める」。あなたが本気で取り組むなら、当面酒の席は断ることです。そして、「そもそもその飲み会に参加する必要があるのか?」と自分自身に問いかけることも大事。
残りの2つも、自己の内省・自分磨きに拍車をかけるものです。これをきっかけに飛躍するチャンスをつかんでください。(→第5章)


「禁煙宣言」でモチベーションが下がる心理学的理由とは?

「禁煙宣言したほうがいい」という人もいます。「宣言したほうがいい」という本もあります。「後に引けなくなる、自分を追い込むことにつながる、自分にプレッシャーをかける、だから成功しやすい」とする言い分。
いや、だから失敗するんです。周りに言いふらすからモチベーションが下がるんです。言いたくなる気持ちはわかります。わかりますがグッとこらえてください。言わないほうがモチベーションは上がる、その理由をしっかりと説明していきますから。(→第5章)


あなたの思いやりが禁煙成功に結びつきます。
禁煙を実行する際、伝えたほうがいい2種類の相手とは?

先ほどの「禁煙宣言」とは別です。ニュアンスが違います。
「宣言する」は、自分のことしか考えていない状態。自分のメリットしか考えていない状態。利己的な行動です。対して「伝える」は、周囲に配慮しようとする姿勢。周りのこともちゃんと考えている状態。利他的な行動です。
「ちょっとした言い回しの違いだろ」と思われるかもしれません。しかし結局は「何事も利他的な行動がうまくいく」と心に留めておいてください。(→第5章)


禁煙後、数キロの体重増加は想定内。その根拠とは?

この根拠に関しては、禁煙研究の権威・磯村毅さんが提唱する「細胞の自殺論」で説明できます。
そもそも禁煙すれば、内臓・消化吸収…体の機能は正常に戻ります。そこからが本格的な肉体改造のスタートです。「禁煙=太る」説はあなたにとって、恐るるに足らず、です。(→第5章)


「禁煙→メタボ」論を確立させた、世の中にまん延する2つの風潮とは?

1つめは「禁煙に取り組む人の多くがお菓子をたくさん食べる」という風潮。タバコを吸いたくなるタイミングで毎回お菓子を頬張る… そりゃ太りますよって。しかも、お菓子を口にもっていく動作は、喫煙の動作リズムを継承します。タバコを忘れられなくなります。
2つめは、今後本格的な肉体改造を見据えるあなたに関わりのあるものです。この風潮を踏まえ、タバコを卒業し、肉体的にも精神的にも理想的な状態で再スタートを切ってください。(→第5章)


以上、教材の一部を紹介させていただきました。


>>>マインドシフト禁煙法













[PR]
by kn19870829 | 2017-04-25 16:34 | 健康



不安を解消する為の脳トレーニング
「不安を解消して、安心感、安らぎを感じるための脳の使い方」

心を脳科学で考えると不安解消法が見えてくる!
脳に「安心、大丈夫なんだ」と感じさせるための「脳の取扱説明書」と「実践ワーク」セミナーです。

あなたは、どんな時に不安を感じるのでしょうか?
たとえば、「将来への不安」
お金のこと、仕事のこと、家族のこと、健康のこと、生活のこと…
誰もが大なり小なり、将来への不安を感じたことがあるかと思います。

もしかしたら、強いストレス環境が長く続き、やがてそれが常態化して、不安気質(人見知り、分離不安、特定の恐怖症、全般性不安障害、社会不安障害、社交不安障害、パニック障害、強迫性障害)のレベルにまでなってしまっているかもしれません。

そういう悩みをお持ちの方に、役立てて頂きたいと思いこの講座を開いております。



>>>「不安」を解消する脳トレーニング(脳科学理論と実践ワーク集):安心感を感じる脳の使い方、不安解消法













[PR]
by kn19870829 | 2017-04-25 16:31 | 健康



【実話】
うつ障害年金の申請で
たった1つの「○」をつける位置を間違えて
178万円を受給しそこねた失敗例
   ~行政訴訟で裁判まで行った~
実際に自分が体験した失敗談です
うつ病での障害年金を申請するとき
失敗して178万円をもらえませんでした
その注意点です

最大で
【一括で月額受給と別に】
約5万円×12ヶ月×5年間=約300万円
?が訴求受給できます。
このPDFは最も受給金額に影響があります
うつ 障害年金 訴求請求
この商材PDF(5ページ)の項目
1【基本】
2【いくらもらえる】
3【厚生年金の 3 級】
4【障害認定日】
5【訴求請求】
6【申請書】
7【なぜ筆者は間違えたか】
8【再申請の後】
9【結論】


>>>【実話】うつ障害年金の申請でたった1つの○をつける位置を間違えて178万円を受給しそこねた例





[PR]
by kn19870829 | 2017-04-25 16:29 | 健康